ネットでのお小遣い稼ぎから、スポーツ・ペットに至るまで管理人の気になる事を記事にしていきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


昨日の男子フィギュアスケートのショートプログラムで高橋選手が5位です!!

一番手での演技で凄い緊張していたようですけど・・・少し減点対象となる滑りはあったものの

トップバッターだったこともあり、まずまずの出来だったのでは。

少し周りの選手がミスをしてくれたしね^^


しかし、ロシアのプルシェンコ・・・凄かったです!!

上手すぎ~~~~~2位に10ポイント以上の差をつけてます。

どうすればあんなに上手く滑れるのか・・・

これは、フリーの演技は楽しみです。

ショートプログラムを見逃した人はフリーの演技は絶対と言っていいほど見ることをオススメします。

『えぇ~~フィギュアスケートなんてどこが良いの??』とか言ってるあなた・・・そう!!あなたです!!

一度見てください。凄いよ^^


あっそうそう・・昨日記事にするの忘れてたんですが(汗

スピードスケート女子500mもありましたね。

岡崎選手が銅メダルに100分の5秒差で惜しくも4位と大健闘!!

彼女はこれまで大きな怪我や手術などを経験してて、今回はもう無理だろうと思ってました。

それがなんと・・・あれほどの滑りができるなんて

感動でしたよ!!もう、尊敬ですね・・・・・

『次のバンクーバーも大丈夫です!!』って、テレビのインタビューで笑顔で答えて周りを笑わせていましたが

もしやいけるかも・・・なんて思ってしまいました^^

1000mも出場するらしいが、彼女は500mが本職ですが頑張って欲しいですね!!

応援してあげましょう!!


応援クリックよろしくです^^

FC2ブログランキング

またしても、メダル候補が・・・・

スピードスケート男子500mで世界記録保持者の加藤までもがメダルを逃すという事態に。

直前の選手が転倒したので制氷などの作業に10分間待たされました。

その影響がまったくないはずとは言いませんが、スピードスケートでは良くあることのようだし

今回は舞台がオリンピックという特別な場所だったこともあり、それを乗り越えていく強さが少し足りなかったということでしょう。

2本目はそこそこの滑りが出来ていたので、あれがなければメダルも・・・って考えてしまいます。

しかし、長野五輪の時は清水が同じ状況に立たされながら、見事に金メダル取ってますからね・・・

やっぱり精神的な強さが少し足りなかったと言うことでしょうか。

残念です。


他の日本勢では、及川が2本とも最高の滑りで4位と検討!!

銅メダルまで100分の13秒という差だけに悔しさが残ったはずです。

オリンピック前は、加藤や清水の影に隠れて無名に近い選手がいまや超有名人に^^

何を隠そうビックリドンキーの社員なんですね(笑

オリンピックでこれほど社名を宣伝したんだから帰ったら社長賞など貰えるのでしょうかね・・・。


今日の深夜には、男子フィギュアスケートのショートプログラムがありますね。

イケメン選手として人気の高い高橋がトップバッターとして出場します。

どこまでいけるのか・・・・楽しみですね。

華麗なステップと豊かな表現力は世界でも通用しそうな気はしますが、

全体的なレベルではまだまだ世界のトップとの差は大きいと思いますが、すばらしい演技を期待します。

今日の公式練習では好調を維持してるようです^^

目指せメダル!!と言いたいとこだが・・・入賞あたりで我慢しましょう(汗


応援クリックよろしくです^^

FC2ブログランキング

モーグルの上村、スノボの国母と期待の選手でもメダル獲得ならず・・

日本人メダル獲得第1号は一体誰なんだぁ~~~!!

いま、スピードスケート男子500mがやってるいるが、加藤に期待するしかない!!

間違いなくやってくれるでしょう^^


トリノ五輪が開幕して、お小遣い稼ぎどころじゃなくなってます(汗

こんなんで良いのか・・・・

そろそろ本腰を入れて、ブログの内容を充実させたいとは思うものの、なかなか上手くいかない。

まぁ~~トリノ終るまでこんな感じで行くしかないかな(苦笑


応援クリックよろしくです^^

FC2ブログランキング

とうとうオリンピック開幕ですねぇ~~~

徹夜で開会式見られた方も多数いたのでは・・・

そこで見逃した人に朗報!!とまでは行かないかもしれませんが・・

メイプルさんのDer Mondschein schien schon schön.どたばたドイツ留学日記。で詳しく紹介してくれてます。

私はもちろん、その時間ぐっすり寝てました(笑

4時なんて・・・起きてられないっすよ(汗

開会式は朝情報番組で少し見ましたが、良さそうでしたねぇ~~~~~~

凄かったの一言でした。

これは起きてた人たちにとっては見た甲斐があったのではと^^


早速、今日はジャンプとモーグルがあるんですね。

幸先の良いスタートが切れるのでしょうか??

頑張れ”上村愛子”みんなで応援してあげましょう^^

他の選手も頑張れ!!・・って、何と言う対応の違い(汗


今回のオリンピックのメダル獲得予想。

4個と見ました。

モーグルで1個 ← 上村愛子
スノボーで1個 ← 国母 和宏
スピードスケートで1個 ← 加藤条治
フィギュアスケートで1個 ← 荒川静香

フィギュアで応援してるのはミキティーこと、安藤美姫ですが・・メダルは難しいでしょう(汗

まぁ~~こんな予想大きく裏切って大活躍して欲しいですね^^;;


応援クリックよろしくです^^

FC2ブログランキング

